本文へスキップ

秋田県立仁賀保高等学校は、地域の期待に応える県立高校として、地域の課題に積極的に取り組む人材を育成します。

TEL. 0184-43-4791

〒018-0148 秋田県にかほ市象潟町字下浜山3-3

新着情報・FAQ学校行事


体育祭

 1年生から3年生まで、みんな仲良く楽しく参加することができ、友達との絆も深まります。天候に恵まれた今年度(平成30年度)も熱い戦いが繰り広げられ、大いに盛り上がりました。


全校鳥海登山

  友人同士協力して霊峰鳥海山に挑みます。毎年、全校生徒が頂上を目指す全校鳥海登山は、その規模において全国でも仁賀保高校だけという、とても珍しい行事です。下山時には山道のクリーンアップも行い、初夏の鳥海山をさらに美しくしています。


球技大会

 サッカー、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球にソフトボールと、様々な競技で校内中が盛り上がります。各クラスとも総合優勝を 目指し、壮絶な戦いを繰り広げます。


仁高祭

 恒例となった「クラス対抗ダンス選手権」、「クラス写真コンクール」、教室が異空間に変わる「クラスデコ」など、仁賀保高校の祭は一見の価値あ り!! 皆様のご来校をお待ちしております。


修学旅行

 仲間と過ごす期間は、人生の中で最高の思い出です。



バナースペース

秋田県立仁賀保高等学校

〒018-0148
秋田県にかほ市象潟町字下浜山3-3

TEL 0184-43-4791
FAX 0184-43-4792
MAIL chokai@nikaho-h.ed.jp